お知らせ:こちらはHirologのサッカー(水戸ホーリーホック)専門ブログにする予定です。
メインブログはhttp://www.hirolog-ibaraki.net/に引っ越しました。

2014-05-07

ちょっと嬉しかった話:Movie for Lifeさんにtwitterフォローされた

Gopro Hero3

こちらのブログを開始してから、二ヶ月とちょっとになります。基本的に一日一記事を更新するようにしているので、それなりに記事も貯まってきました。

とはいえここ数日は結婚式の準備で更新が遅くなりがち。少々やさぐれていた所ではありましたが、
今朝なんとはなしにリツイートしたつぶやきで、こちらのアカウントからフォローされました。

Movieforlife

あら、どっかでみたアイコンだなと思ったら。

Movie For Life 〜GoProとFinal Cut Pro Xをこよなく愛する管理人がお届けする「動画編集」の楽しさを紹介するブログ〜Movie For Life 〜GoProとFinal Cut Pro Xをこよなく愛する管理人がお届けする「動画編集」の楽しさを紹介するブログ〜

Movie for Lifeさんといえば、GoPro+Final Cut Pro Xでの映像編集の楽しさを紹介するブログということで、このジャンルではトップクラスに有名なブロガーさんです。

この手のサイトって結構How toものが多くて、一番大切な部分の
「映像って楽しい」という所が二の次三の次になりがち。
このブログを見ていると、本当に映像を撮るのが楽しいんだなあと思うと同時に、自分でもやってみようかなという気にさせられます(謎の上から目線)

広告

そういえばGoProに関しては、長い事「DJI Phantomにつけるもの」位の認識でしかなかったんですけれども、最近GoProで撮ること自体の楽しみも増えてきています。
今シーズンの水戸ホーリーホックの選手紹介映像は、ある意味趣味丸出しだったしね。

いつかこのブログも「楽しさが伝わるブログ」「読んだ人が何かをしてみたい!と思わせるようなブログ」になればいいかなあと思います。

まずは結婚式終わらせなきゃ(・ω<)

GoPro(ゴープロ) HERO3  BLACK EDITION アドベンチャー WiFiリモート付属

価格:44,280円
(2014/5/17 22:09時点)
感想(1件)

広告

3 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このような形でご紹介いただき非常に光栄でございます!!
    これからも映像編集の楽しさが伝わるように、まず自分が楽しんでいこうと思います!

    返信削除
  3. お返事遅れました(^^:
    これからも楽しいブログ、期待しています!

    返信削除