お知らせ:こちらはHirologのサッカー(水戸ホーリーホック)専門ブログにする予定です。
メインブログはhttp://www.hirolog-ibaraki.net/に引っ越しました。

2014-05-11

5,000人が見た逆転劇!水戸ホーリーホックvs.FC岐阜

Fcgihu
結婚式も終わり、ブログも一応通常運転に戻る感じです。
さてお仕事でケーズデンキスタジアム水戸へ。今日は水戸ホーリーホックvsFC岐阜戦。
ラモス監督率いる新生FC岐阜がかなり話題になっていましたが、
ここで勝たれると岐阜出身の嫁にポゼッションを許してしまいます。
夫の権威的にも今日は勝たねばならないのです。

Terata
今日は常陽銀行サンクスマッチ。スティックバルーンとサンバイザーが配られました。
スタジアムDJの寺田さんもこのように、ホーリーくんに変身です。

岐阜はもともと相性悪い相手ではありましたが。

さてキックオフ。岐阜はプレスがとにかく早く、セカンドボールを逃がさない。
もともと堅実な攻めをするチームだとは思ってたのですが、ラモス監督のアグレッシブさが加わって、強力なチームになっています。

 36分に不注意からの失点。これはかなり痛かった。
相手のFWナザリトはでかいし速いしで怖い存在。 

攻め手を欠いたまま、後半へ。このままズルズル行くようであれば放送室からブーイングも辞さない感じでした。
広告

怒涛の展開となった後半。

後半9分、相手のハンドでPK獲得、馬場がきっちり決めてゴール!
その1分後髙地に勝ち越しゴールを決められる!

もう何なのこの試合、と思っていたましたが
後半36分、途中出場の吉田眞紀人が小谷野のスルーパスを受けて見事なゴールを決めます。
開幕以来、出場機会にめぐまれなかった吉田選手、こういう活躍の仕方は嬉しいですね。

このゴールでスタジアムのテンションが一気に上がりました。選手の一挙手一投足に歓声が湧きます。 
そしてロスタイム直前、90分に船谷のゴールで逆転!まさにスタジアムの歓声に押されたようなゴールでした。

上から見ていても震えがくる光景です。水戸でこういうゲームができるなんて。 Kssta 試合はそのまま終了。開幕戦以来のホーム勝利となりました。

入場者数は 5,053人、天気も良かったしラモス効果もあったかな。
今日の試合を観たら、きっとリピーターになってくれる、そんな試合でした。前半はまったくいただけなかったけどね。
広告

0 件のコメント :

コメントを投稿