お知らせ:こちらはHirologのサッカー(水戸ホーリーホック)専門ブログにする予定です。
メインブログはhttp://www.hirolog-ibaraki.net/に引っ越しました。

2014-04-02

水戸の元MF金澤大将が校長先生に。がんばれ大将!

Jリーガーのセカンドキャリアというのも、様々なものがあります。
現状ですとなかなか厳しいようですが…大学で教職を取っている人はそれだけでもちょっと有利にはなるのは事実なんでしょうかね。
そんな中このようなニュースが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000031-at_s-l22

 元Jリーガーの金沢大将さん(30)=川根本町出身=が本年度、菊川南陵高の校長に就任した。教育界の常識を打ち破る、異例の若さの新校長はサッカー部の監督を兼任する。スポーツマン精神に基づいた教育で、社会で通用する人材育成を図る。


大将なにやってんすか(゜o゜;
まだ30才の若さで校長就任というのも驚きですけど、あと髪の毛が増えてるw

広告

大将といえば2007年の東京V戦、伝説の1-5で勝利した試合で右サイドをまさに縦横無尽に駆け上がっていた姿が思い出されます。
その時の東京Vの監督はラモ、あっ…(察し)

いつか菊川南陵高サッカー部卒、大将の遺伝子を持った選手が水戸に来てほしいなぁ。
2008年 第1節 水戸-C大阪、金澤選手と香川選手のマッチアップ
木山監督がデビューでペットボトル蹴って退場になった、色々伝説の試合(笑)


※5月21日追記:ナニコレ珍百景で紹介されたようで、しかもMV珍とのこと。おめでとう&これからも頑張れ!

水戸ホーリーホック リボンマグネット/Jリーグ/サッカー/オフィシャルグッズ/公式

価格:1,944円
(2014/5/23 15:22時点)
感想(1件)

広告

0 件のコメント :

コメントを投稿