お知らせ:こちらはHirologのサッカー(水戸ホーリーホック)専門ブログにする予定です。
メインブログはhttp://www.hirolog-ibaraki.net/に引っ越しました。

2014-05-03

最強の敵!J2リーグ第11節 水戸ホーリホックvs湘南ベルマーレ

敵は現在10連勝中、文句なしに最強の湘南ベルマーレ。
しかし二年前の試合では水戸が連勝を止めたという実績があります。恐るるにたらず。
ゴールデンウィークの中日、天気にも恵まれた中ケーズデンキスタジアムでのホームゲーム連戦です。
IMG 5744
JAのブースで売ってでいた、メロンジェラート。
メロンとイチゴとアイスの三重奏で、こりゃ美味くない訳がない(・ω・)ノ
IMG 5740
もはやスタジアムの名物となったガルパンコーナー。華さんイケメンすぎる。
写真を撮るアウエイサポも多いですね。

水戸ホーリーホックU14、湘南ベルマーレ南足柄に快勝!

IMG 5748
前座試合でU14メトロポリタンの試合がありました。結果は3-0の快勝!
思い切りのいいシュートを放っていて、観ていても気持ちがいい。
会場も前座試合では滅多にない位の大盛り上がり。
こんな感じでトップチームも勝ちにいって欲しいと思ったんですけどねー。

広告

結果としては0-1での敗戦。しかし目を見張る試合展開

試合開始直後からどちらも一歩も引かない、スピーディな試合運び。早くも今シーズ最高峰か?と思うほどのベストマッチでした。
組織的な湘南に対してパスワークで崩していく水戸という流れに。
特に小澤選手、広瀬選手が縦横無尽に動き回っていました。
強い西日の射す中、決してコンディション的にはいいものではありませんでしたけど、なんというか「お金を払った甲斐のあるプレイ」が観られたと思います。

本日の入場者数は5,504人。さすがトップを走るチームの動員力は違います。
しかしホーム側の人数も決して負けてはいなかった。ここの所物足りない観客動員数でしたからこれは素晴らしい。
あとは本当に決定力。これがあればと思うことしきりです。

次回のホームゲームは5月11日(日)、FC岐阜戦です。
あれ、その頃はもう結婚式終わってんじゃん…。
広告

0 件のコメント :

コメントを投稿