お知らせ:こちらはHirologのサッカー(水戸ホーリーホック)専門ブログにする予定です。
メインブログはhttp://www.hirolog-ibaraki.net/に引っ越しました。

2014-04-29

ガールズ&パンツァーと本気コラボ、水戸ホーリーホックvsロアッソ熊本

ゴールデンウィークに突入して連戦のJリーグ、選手たちはこの中でいかにコンディションを落とさずにいられるかが勝負です。
一方観客としてはこの時期の試合はイベントが盛りだくさん。試合を観る以外にも色々な楽しみ方がある訳ですが、今節の水戸の場合は…。

水戸戦車で行く

OVAと劇場版の制作が進行中のアニメ『ガールズ&パンツァー』が、今季スポンサード契約を結んでいるJ2リーグ・水戸ホーリーホックの試合会場にて新たなコラボイベントを開催することがわかった。
コラボイベントが開催されるのは、4月29日。この日は13時よりケーズデンキスタジアム水戸イベント広場にて「戦車道パーク」と題し、様々な催し物が行われる。しかもこの日のホーリーホックの対戦相手は、なんとロアッソ熊本。茨城県の大洗女子学園と熊本県の黒森峰女学園の、西住姉妹の代理対決という構図だ。試合前には戦車道パークをお楽しみいただき、その後繰り広げられる熱戦もぜひご覧いただきたい。

という事で実際のスタジアムの様子をご覧下さい。

今日の写真はすべてこちらのコラボデジカメで撮っていますよ。

戦車のいるスタジアム、いいね(・ω・)ノ
IV号戦車、ディテールが思いのほか凝っていてびびる。

コラボグッズ第二弾、タオルマフラー。デザインは二種類あります。

広告

やるからには本気で

結構このコラボのことをあーだこーだ言う人もいるんですけど、「やるなら本気でやる」というバンダイビジュアル及びホーリーホックの姿勢はもっと評価されるべきです。
コラボグッズ第1弾のレプリカユニフォーム2014は1000着が完売となったそうで、経済的にも決してバカにできるもんではないです。

肝心の試合の方は 

うーん、やはり船谷がいないと中盤でボールが収まらない。
全体的にロングボールとカウンター多めの大雑把な試合展開。
隆行は久しぶりのスタメンでしたけど、相変わらずのフィジカルの化け物っぷりを発揮していました。小澤や馬場との連携もいい感じ。
後半になって馬場が何度もいいシュートを打っていたんだけど、なかなか得点には結びつかず。

というわけでスコアレスドロー。しかし結構攻めていたので見てる側としては面白かったです。
あとは決定力なんだけどな。
来場者は3,431人。ちょっと少ないかなー。
実は茨城ではこの時期田植えというイベントがありまして…なかなか連休でも集客が難しいという所もあったりするんですよね。

ガールズ&パンツァー■北米版DVD-BOX■全12話収録 日本語切替可能 ガルパン☆レビューを書いて送料無料☆10P21May14

価格:6,400円
(2014/5/23 15:26時点)
感想(3件)

広告

0 件のコメント :

コメントを投稿