お知らせ:こちらはHirologのサッカー(水戸ホーリーホック)専門ブログにする予定です。
メインブログはhttp://www.hirolog-ibaraki.net/に引っ越しました。

2014-04-03

元水戸ホーリーホック(ここ重要)の塩谷司、日本代表候補合宿に。

2日続けて元水戸ホーリーホック戦士の話題です。
新たな道を行く人もいれば、サッカー人生を突き進むものもいる。
そして今回はまたしてもこの男。

日本サッカー協会は3日、7〜9日に行われる日本代表候補合宿に参加する23選手を発表した。

 Jリーグでプレーする国内組だけで、一度も日本代表に招集されたことのないFW南野(C大阪)、FW川又(新潟)らが選ばれた。


メンバーは以下の通り。

▽GK 東口(G大阪)、林(鳥栖)、権田(F東京)
▽DF 水本(広島)、槙野(浦和)、山下(C大阪)、安田(鳥栖)、塩谷(広島)、鈴木(柏)、今井(大宮)、昌子(鹿島)
▽MF 青山(広島)、高橋(F東京)、長谷川(C大阪)、柴崎(鹿島)
▽FW 豊田(鳥栖)、川又(新潟)、高萩(広島)、小林(川崎)、斎藤(横浜M)、工藤(柏)、原口(浦和)、南野(C大阪)

▽DF 塩谷(広島)
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!! 

以前の投稿でザックさんに提言したら早速ですよ!さすがあいつはわかっている(ナニ様だ)
まあ最近の活躍を見れば、とりあえず合宿にでも招集されないほうがおかしいというもの。
他のメンバーを見ると次世代を見越してのことなんでしょうかね?
川又の選出も嬉しいなぁ。
なんにしろ何がなんでも代表に残ってもらいたい!
広告

あと、水戸ホーリーホックという決して大きくはないクラブから旅立っていった選手たちのその後っていうのは、やはり気になりますよね。
塩谷とか田中マルクス闘莉王みたいな大成功例はもちろんですけど、昨日の投稿で書いた大将みたいなケースも全力で応援したい。
(しかし闘莉王もそうだけど、水戸とサンフレッチェ広島がらみだと日本代表への道が色々あるものかしら?)
クラブも20年という歳をかさねると、いろいろな事があるものです。(´ー`)
2011年の北関東ダービー、セットプレイの様子を御覧ください。
広告

0 件のコメント :

コメントを投稿