お知らせ:こちらはHirologのサッカー(水戸ホーリーホック)専門ブログにする予定です。
メインブログはhttp://www.hirolog-ibaraki.net/に引っ越しました。

2014-03-22

2014J2リーグ第4節 水戸ホーリーホックvsファジアーノ岡山

開幕戦から二週間ほど空いて、久々のホームゲーム。
今日の試合は東日本大震災復興支援試合として、ホームタウン9市町村と北茨城市の皆さんをご招待という何とも太っ腹な企画となっておりました。
こういう日は天気が何よりも心配になるところですが

素晴らしいほどの快晴
これはもう観に行かない理由がない(・ω・)ノ

各市町村のゆるキャラが大集合。個人的に一押しのアライッペ(左端のもふもふした奴)がやはり存在感ありすぎる。会場もなんかどよめいていたような。
新グッズで即買いしてしまった、iPhone5s用のハードケース。デザインといい持ち具合といいフィットする感じがいいですねー。

さて、試合のほうですが
前半は岡山のガッチガチの守備に対してあの手この手で開いていこうとする展開。
こじ開けるアイデアと腕があればですけど。

フォワード陣は相変わらずフィニッシュの最後の一歩が足りないものがあるんですが、なんか綺麗に決めようとして上手くいってないなという感じがします。去年よりその傾向が強くなったような?

失点に関してはなんというか、北九州戦と同じパターンというか。これがチームの連携がまだ取れてないって事なら修正も効きそうなんだけど。ちょっと根が深そうなので心配(´・ω・`)
後半そのままグダグダな感じで終わるかと思ったけど、小澤が入って中盤が締まりましたね。経験者がもう少しいないとやはりきついかな。
後ろでパス回ししてたのでは点は入らんよ…
この日のお客様は  4,695人。
招待客が多い中、5,000人は来て欲しかった所ですね。

次回ホームゲームはジェフユナイテッド千葉 4月5日13:00キックオフ
みんなで応援しようず(`・ω・´)

広告

0 件のコメント :

コメントを投稿