お知らせ:こちらはHirologのサッカー(水戸ホーリーホック)専門ブログにする予定です。
メインブログはhttp://www.hirolog-ibaraki.net/に引っ越しました。

2014-07-13

天皇杯で倍返しだ!水戸ホーリーホックvsアビスパ福岡

さてさて、今日は天皇杯第二回戦。
とはいえ相手は前回ホームで戦ったアビスパ福岡です。二回続けては負けられない。

運営は割と余裕があります。

開場時間こそリーグ戦と同じ2時間前ですけれども、前座試合などのイベントがまったくないので演出班も割とのんびり。
ボールパーソン等の入場時に音楽がないのはちょっと寂しいですけどね。
選手紹介は、スタジアムDJ寺田さんがホーム、アウェイともアナウンスする形。選手コールとはまたちょっと違ったトーンで新鮮ですね。
早速youtubeに上がっていました。

あとは、仕出しのお弁当もちょっと違ってたりします(^^

試合のほうは

広告
こちらも前回ホームと同じような流れ。
ポゼッションを維持しようとする水戸と、速攻カウンターを狙う福岡。
しかし水戸は細川、冨田といったセンターバックが復帰しています。これだけでも安心感が大分違います。
そして前線に鈴木隆行。今シーズンはスーパーサブとしての起用がほとんどですけれども、スタメンとしてピッチに立つとボールの収まり方が段違いです。
前半25分のゴール場面も、隆行らしい上手さが出たヘッドだったと思います。
後半はさすがに暑さで双方とも運動量が落ちてきましたが、それでも全体的に水戸がボールを支配できていました。
そして後半85分。小谷野選手のゴール。これがプロ初ゴールだとか。おめでとうございます。

3回戦はサンフレッチェ広島

そんな感じでリーグ戦のリベンジを果たした形になった福岡戦ですが、続く三回戦の相手はサンフレッチェ広島。Jリーグ2年連続王者にして昨年の準優勝チーム、そして塩谷のいるチームです。
これはまた絶対に負けられない!

広告

0 件のコメント :

コメントを投稿