お知らせ:こちらはHirologのサッカー(水戸ホーリーホック)専門ブログにする予定です。
メインブログはhttp://www.hirolog-ibaraki.net/に引っ越しました。

2014-07-30

真夏の夜の何か 水戸ホーリホックvsV.ファーレン長崎

Jリーグも中盤戦、観戦しながらのビールが美味しい季節になってきました。
放送室ではさすがにちょっと無理ですけど。

さらに今節は今年唯一の平日開催ということで、進行も少しだけ変則的です。
具体的には30分開門が遅くなり、前座試合が省略されました。
なんだそれだけか、と思うかもしれませんが、これだけでも運営の負担は大分変わるのです。

時間にも若干余裕があったのでスタジアム内を散策してみます。
それにしても暑い…


ちょっと前から売り出してた私の一押し、タコス(500円)。このお値段で結構本格的なものが食べられます。ビールにもよくあいますよ。


真っ黒うさぎはクリーニング専科のうさちゃん。暑くて大変そう(中の人などいない)
夏休みという事もありますが、開門前に多くのお客さん、特に小中学生が集まってくれていた印象があります。
広告

試合のほうは

去年もそうでしたけど、長崎はとにかく走るチームですねー。
それでいて運動量があまり落ちません。
全体的に中盤の密度が濃くなって、狭そうな中から飛び出してシュート→外れるという展開が両者続きます。
芝の状態があまりよくないのと、気温の高さで双方パフォーマンスはかなり落ちている感じでした。
そのまま試合はスコアレスドロー。試合展開としては面白かったけど、やはり得点は見たかった所。
あと夏の補強はやっぱり欲しいよね…

観客数は3,711人。平日夜のゲームでこれは凄いこと。
それだけに勝利を掴みたかった所です。

次回は8月10日、ギラヴァンツ北九州戦です。
柱谷監督の兄弟対決となる一戦、ぜひ観に来てください。
広告

0 件のコメント :

コメントを投稿