お知らせ:こちらはHirologのサッカー(水戸ホーリーホック)専門ブログにする予定です。
メインブログはhttp://www.hirolog-ibaraki.net/に引っ越しました。

2014-06-07

水戸ホーリーホック下カメさんのブログを紹介します。みんなで楽しく試合をつくろう!

本日6月7日はアウェイのジュビロ磐田戦でした。結果は1-0の惜敗でしたが、
アウェイ観戦に行かれた皆さんのTwitterやFacebookを見ると、試合以上にヤマハスタジアムの雰囲気に感動した方が多いようです。さすがサッカー王国静岡。

我らのホーム、ケーズデンキスタジアム水戸は陸上競技場ということもあり、見やすさではサッカー専用競技場に叶いません。
しかし、足りないハードはソフトでなんとかしましょう。
広告

試合の運営は、沢山のボランティアさんが毎回担当しています。
水戸のホームゲームの温かい雰囲気は、こちらのボランティアさんに依る所が大きいです。
本当に頭の下がる思いです。

そんなボランティアさんの一人、
今年からカメラを担当してくれている
きっちょむさんがブログをはじめました。

たかが下カメ、されど下カメ。たかが下カメ、されど下カメ。

「下カメ」というのはピッチレベルでのカメラということで、選手のウォーミングアップ時や前座試合、さらには来賓挨拶などの映像を撮ってもらうカメラの担当ということになります。
(ちなみに、スタジアムの屋根に据え付けてある「天カメ」というのもあります)

寒い日も暑い日も雨の日もある、決して簡単な仕事ではないけど
やりがいのある仕事です。
下カメに限らず、試合運営のボランティアに参加してみることはいい経験になるんじゃないでしょうか?
「観る試合」から「体験する試合」になると、よりホーリーホックの事が好きになると思いますよ!

これから下カメの事が色々わかるきっちょむさんのブログ、楽しみですね。
広告

0 件のコメント :

コメントを投稿