お知らせ:こちらはHirologのサッカー(水戸ホーリーホック)専門ブログにする予定です。
メインブログはhttp://www.hirolog-ibaraki.net/に引っ越しました。

2014-05-18

プレーオフ圏内浮上!水戸ホーリーホックvs京都サンガFC

圧倒的じゃないか、我が軍は!
長年水戸の試合をみていますけどこういうのは実に久しぶりですね。
5得点というのはケーズデンキスタジアムでは初めてですね(取られたことはあるけど…)

試合開始後、岐阜戦のスタートと同じようなスローペースでの展開。
ちょっとしたマークの緩みから、三平にゴールを決められてしまいます。
その後もしばらく緩い展開が続いていたんですけれども
前半32分、内田のスルーパスから抜け出した馬場が左サイドからのシュートを決めます。
リプレイを見ると結構角度がない所なんですけれども、よく決めてくれました。
これで攻撃陣が勢いづいた感があります。
その後はもう、こんな感じで…

前半32分 馬場 賢治
前半36分 三島 康平
後半34分 吉田 眞紀人
後半40分 三島 康平
後半45分+1 内田 航平

京都のキーパー、杉本は今日デビューとのことですが
つらい初陣になってしまいました。
前掛かりになっていた守備陣のサポートがもっと欲しかった所ですね。
広告

こういう試合は、放送室も忙しいのです

見ていて楽しい試合ですが、こういう試合は当然ながら
放送室も忙しくなります。
スタジアムDJの寺田さんもゴールを5回叫んだのは久々だったんじゃないかな(笑)
得点者と得点時間の確認、その他、本日の入場者数や
ケーズデンキ勝利賞の準備など、並行して進めていく感じです。

それから、Twitterでいくつか疑問が上がっていたので。
こちらのスコアと得点者の表示、これ以上得点したらどうするんだろう?ということですが、基本的には得点の文字サイズを小さくして、レイアウトを調整しながら対処する感じですね。
ケーズデンキスタジアムでの今までの最大スコアは5点ですが
9点(一桁)まではとりあえず対処は出来そうです。
トップチームの試合で、二桁行くことは流石にないかなぁ…。
一応Jの記録ではC大阪-磐田の1-9が最多得点のようですね。

いやあしかし今日のご飯は美味かった(・∀・)

広告

0 件のコメント :

コメントを投稿